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Q & A
会員登録は必要ですか?
登録は任意です。会員登録をなさらなくても、商品をご購入していただけます。ご登録いただくと、次回以降のお買い物の際に「氏名」「住所」等を入力する手間が省けますので、お望みでしたらご利用ください。なお、メールマガジンやDMの類は一切お送りしておりません。

どうやってログイン・会員登録するの?
既に会員登録をされている方は、ページ上部の「検索・ログイン」をクリックし、さらに「ログイン」ボタンを選んで、登録したメールアドレスとパスワードをご入力下さい。新規登録の場合は、同ページの「新規会員登録」から登録いただけます。登録情報の変更は、ログイン後に表示される「アカウント情報」をクリックしてご利用ください。

ポイントはつきますか?
会員登録されている方のみ、100円ごとに1ポイントとなります。100ポイント毎に100円の割引となります。

注文のキャンセル・変更は可能ですか?
大変申し訳ございませんが、基本的にご注文完了後の商品の変更は承ることが出来ません。ただし、ご入金をいただく前に限り、一部対応いたします。(タッセル材料のギンプなど、カットしてお渡しする商品を除く。) 「受注番号」と「お名前」を明記の上、キャンセルの旨、あるいは変更の内容をご連絡ください。

領収書の発行は?
「領収書 兼 納品書」を商品に添付しております。ギフトとしての配送の場合は、ご購入手続きの際、備考欄にその旨をご記入いただければ、領収書はなしでお届けいたします。

モバイル店(携帯版サイト)での購入は可能ですか?
モバイル店は現在、観覧のみに限定された状態であり、商品を購入していただくことは出来ません。携帯電話の画面の性質上、商品画像などを大きく表示できず、充分な情報をお伝えすることが出来ないためです。

ギフトラッピングはできますか?
ごく簡単ではありますが、タッセルの材料を除くすべての商品にラッピング・サービスを行っております。ただし、レターパック500、定形外郵便をご利用の場合はサイズ制限があるため、安全性を優先した梱包となります。また、商品を複数ご注文いただいた場合は、個別ではなく、いくつかにまとめてにラッピングしております。

簡易包装をご希望の場合は、注文時、備考欄にその旨をお書き下さい。特別なラッピングをご希望の場合は、「お問い合わせ」から別途ご相談ください。

商品は一点ものですか?
一点ものの商品も、そうでないものもあります。現在一点しか在庫がない商品でも、将来同じ商品を再販する可能性があります。

営業時間は?
商品のご注文は、常時受け付けております。ご注文・お問い合わせ等には、なるべく迅速に対応できるよう心がけておりますが、少々お時間をいただくこともあります。基本的には、24時間以内に対応しております。対応に48時間以上時間が空くような場合は、予めトップページにてその旨をお知らせいたします。

また、年末年始休暇などにショップ機能を停止する場合には、詳細をトップページで告知いたします。